ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お約束
2007年01月12日 (金) | 編集 |
       f1-10-6.jpg



 毎夜布団に忍び込んでくるフロル。
ひじょーにありがたいのだが、潜り込む前に必ず、顔を近づけて鼻息を吹きかけるようにくんくんと鼻をつけるか、鼻のあたりをぺろぺろなめる。
 で、人を寝ぼけ眼の状態にしてから、布団を上げてもらって悠然とその中に消えていくのである。

 おかげで最近いつも昼間眠い。(猫のせいにするな?)
たまに気がつくと布団の中にいることもあるが、それはきっと私がそうやっても起きなかった時だろう。

 そんな挨拶しなくてもいいから、勝手に入ってくれていいのに。

 でも必ず私の布団なのは、そうやって起きてくれるのが私だけだったからだろう。娘と息子。一度寝たら、ちょっとやそっとじゃ目を覚まさないから。

 おかげで、嫉妬光線が痛い今日この頃。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嫉妬光線がいたいでしょうが、
その分(家族の誰よりも)フロルちゃんが愛しいと
思ってしまいませんか?私だけに○○してくれるのねーな感じ?!
2007/01/13(Sat) 23:43 | URL  | たま #-[ 編集]
うんうん
なぜか夜の就寝はわたしんとこがいいみたいです♪
でも彼女は
誰でもオッケーな人なので
そこんとこどうよ、な感じもありますが。
そのうちアップしますが
フロルは犬と呼ばれてます。
呼べば来ます。
おもちゃを投げると取りに行って持って帰ってきて
また投げろ光線を発します。
よく犬みたいな・・と言うけれど
こういう猫ってほんとうにいるのね~。
2007/01/15(Mon) 18:24 | URL  | くりりん #-[ 編集]
う”~・・いいなぁ 猫犬(ねこけん)

まぁ、猫の性格している犬かってるわけじゃないから
いいとするか・・。
2007/01/16(Tue) 20:09 | URL  | たま #-[ 編集]
うける!
>猫の性格している犬
きゃ~。いいかも。飼ってみたいかも。
2007/01/18(Thu) 22:26 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
