ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗面器には気をつけよう
2007年02月01日 (木) | 編集 |
ちょっと前、1月24日のことになりますが・・・。

中2の娘が夜突然気持ちが悪いといって吐き出しました。
普段丈夫な子だし、直前に暴飲していたのも知っていたので
「きっと風邪と食べ過ぎに違いない」と
かなり軽く考えていました。
その時点で熱もなかったし。

ところが吐き気が一晩中続きまして
枕元に少し水をはった洗面器を置いて、
まあ、出したら取り替える・・・てな感じでいたところ
間に合わず布団に出されて
それを処理していた時に

夫の恐ろしい一言が・・・・・。


「おい、大丈夫か?
フロルが洗面器の水飲んでるぞ」


そこで私ははじめて気がつきました。

一晩中吐いている風邪。
それってもしかして

ノロ?

きょえ~。
私は無防備にも素手で吐瀉物の始末をし、
そして
そして
フロルは洗面器の替えの水を
の・ん・で・い・る・・・・・・・・・・・。

ここで私の心配は
娘から一気に猫へと移りました。
薄情な親と言うなら言え。
人間ならノロではめったに死にはしないけど
猫はどうなの?
猫にノロはうつるの?
やっぱり吐いて吐いて最悪の事態になってしまうの?????

これを猫ばかと言うなら言え。

わたくし、かなり焦りまくりました。
ノロ大流行の折、ペットに感染したというニュースはありませんでしたが・・・。


結局
吐ききった娘はぐったりしたものの
翌日には回復し憎まれ口をきいておりました。
病院に行きませんでしたが
薬を処方してもらった漢方の先生によると
ノロの流行は去ったし
熱もないようだから風邪と食べ過ぎね
と、まさに私の診断と同じ見解をいただきました。


その証拠に(?)
フロルはその後も何食わぬ顔で
いつも通り・・・・・・・・・
そうだ、その翌日に脱走したのでした。


      f1-21-18.jpg

      ↑何食わぬ顔の猫

あたくし
水があれば
なんでも飲みまする。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑える!
失礼!大変でしたね~

うけてしまったのは、
吐く→ノロ!?→素手だわ~→(ここから普通と違う)猫はどうなの?→猫になにかあったらと思うと発狂する!!

ノーマル路線は、素手だわ~→私が移って→息子(ついでに主人も)なったら可愛そう~!!

ですよね!

ああ、なんて猫一色なのv-238
2007/02/08(Thu) 23:33 | URL  | たま #-[ 編集]
むふふ
実は私にうつる~!までは思いました・・・・・・。

だってねえ・・・・・。おほほほほ(^^;)
2007/02/09(Fri) 22:44 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
