ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英会話の先生はひじきがお気に入り
2007年07月05日 (木) | 編集 |
5月からプライベートレッスンをお願いしている。
赴任先が英語圏なので妻は50時間まで会社持ちでレッスン受けられるんす。
クラスに入るのもプライベートでもどっちでも良いという。
だったら、お得なプライベートを選択するのが筋でしょう。

平和な日本も今はなにかと物騒なので(?)
女性には女性の講師がつく。

私のセンセイは東欧圏の若くてチャーミングなブロンド美人。

我が家には猫がいるからアレルギーあったら困るな~と心配してみたけれど
彼女は大の猫好き。
特にやんちゃでおもろいひじきがお気に入りで
レッスンに来るたびに
「Oh! cute boy.Cute cute cute~」を連発なさいます。

あまり他人さまには懐かないひじきも
若いブロンド美人には男のサガがそうさせるのか。
なんとな~くごろごろすり寄ったりするもんだから
もう、センセイはひじきにぞっこんLoveなご様子。


     hijikiteacher-2.jpg



肝心の英語の方は・・・・・
まあ、たかだか20時間ぐらいで上達したら、苦労はないですね。ってことで。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
我が家も猫を2匹連れて香港に赴任することになり、いろいろ調べていてここにたどり着きました~
4時間ちょっとのフライトとはいえ、不安いっぱいなのですが、
同じような方がいて、なんだか安心してしまってますw
我が夫は8月に赴任、私と猫は10月頃を予定しております。

マイクロチップは先週注文してきてこれから入れる予定なんですが、1匹が膀胱炎の治療中で、かなり心配です・・・

とりあえず、いろいろ親切に説明を下さった日通さんにお願いしようと思っています。

いろいろ情報交換できたらいいですね。
もしよろしければリンク貼らせて下さい!
宜しくお願いします~
2007/07/11(Wed) 14:14 | URL  | アビオンまま #-[ 編集]
>アビオンままさま
はじめまして!ようこそご訪問してくださいました!!
同じ境遇の方にめぐり会えるなんて、このブログを開設した甲斐がありました。
そうですか、アビオンままさんも、猫を連れて香港に旅立つのですね。
なんか同士がいて嬉しいぃぃです。
こちらこそよろしくお願いします。
私の方は出発までほぼ1ヶ月となり、身辺にわかに慌ただしくなってきました。
荷造り、手続きの他に歯医者やら予防接種(肝炎)やら
友だちと会ったりとか、いろいろありますものね。
でも最大の懸案は無事猫を連れて行けるかです。
アビオンさんも日通ですか。餅は餅屋に頼むのが安心です。
もしかして担当は同じ人かも知れませんね。

私の知っている限りのことアップしていきますので
何かの参考になれば
また具体的な質問があれば言ってください。

アビオンさんのところにもお邪魔しますね。
2007/07/13(Fri) 20:46 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
