ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
九谷焼の招き猫
2007年07月19日 (木) | 編集 |
コレクションする気はさらさらないけど
一個は欲しかった招き猫。

でもファンシーでかわいらしすぎる物はno good.

サイトで以前から目を付けていた九谷焼の招き猫。

http://store.yahoo.co.jp/waza/c3d6caaa.html

う~ん、でもさすがの九谷焼。
高い。

一点豪華主義もいいけれど、一体2000円。
3体でも6000円。
高さ6センチもちょうどいい?

てなわけでポチッと押して購入してしまいました。(^^;)

   20070707232300.jpg


黒は厄難消除!
黄色は金運招福!
茶は悩み解決!      だそうです。

   20070707232247.jpg

   (↑back styleはこんな感じ)

ちょっと派手でにぎにぎしくって
中華っぽいですが
かわいすぎないところが気に入ってます。


   20070707232233.jpg

   (↑この厚盛り感がウリ)

こうなるとノーマルな白も欲しくなるけど
がまん、がまん。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
おひさしぶりです!

くりりんさんはもうお引越し最終段階でしょうか?
夏の一番暑い時期に、大変ですね!頑張って下さい。

私のほうは、くりりんさんにメールをさせていただこうと思っているのですが、
まだヴィノの病院の診断結果が出ていなく、落ち着かずにいます(汗)

我が家は今月後半に家探しをします!たぶん九龍サイドになると思いますがw

近くだといいですね♪

また改めてご連絡させて頂きますね!
2007/08/06(Mon) 13:20 | URL  | アビオンまま #-[ 編集]
>アビオンままさん
我が家は来週渡航です。
かなりやばいくらい忙しいです。

ヴィノちゃん、心配ですね。
香港便は朝か夕方なので
朝便にすると、前日から預けなければならず(我が家はそう)
猫には負担が大きいので
体調は万全にしてあげてください。
うちは夫の希望で朝便にしてくれと言われましたが
(よる便だと家につくのが深夜になってしまうので)
猫のことを考えると夕方便がお勧めです。

>九龍サイド
こちらのほうがペット可のマンションは多いようです。
我が家は子どもの学校があるので香港島の方なんですよ。
(日本人が多い)
でも
交通の便はいいみたいなんで
お会いできるといいですね。

まずはヴィノちゃんの順調な回復を願ってます。
2007/08/07(Tue) 10:29 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
