ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫ちゃん、決定!
2006年03月05日 (日) | 編集 |
 目の前に対象となる猫がいて、さあこの子をどうする?ということであれば話は早いのだが、毎日毎日更新される猫から一匹を選択することはこのうえもなく難しい。一応、家族全員のOK もできればとりたい。(・・ただこのOKというのは実はさほど重要ではなく、結局飼ってしまえばどの子でも「おまえが一番!」になるのだということは後々実感)

 最初はシャム系ばかりに目がいっていたが、ある日これはという猫に出会った。アメショーMIX風、グレーの縞、3ヶ月半、♂。一応家族に画像を見せて、だめもとで応募。
 しかしただでさえ仔猫の少ない時期。ましてMIX猫ということで応募者は殺到したらしく、我が家は里親にはなれなかった。保護者の方と何回か連絡をとりあったが、お互いの都合も合わず見学することもできず、結局は縁がなかったということであきらめるしかない。
 でもこのことがきっかけとなって、我が家の猫ちゃんが決まることになろうとは・・・。縁はイナモノ、出会いの運命は着実に動いていたことになる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネコいいねえ
遅ればせながら、ネコプログ、開設おめでとうございます。
いやー、フロルちゃん、かわいいねえ。
ネコって本当にいいですね。
家にもネコがいますが、見ているだけで癒されます。
ネコって勝手気ままで、寝たい時には寝て、
ご飯食べたいときには食べて、
遊びたいときには、かまってってよって来るけど、
不思議と憎めない、私にとっては、そんな感じです。

でも、家族全員ネコ好きで、もう、4匹目。
これ以上はとても飼えないと思ってみたり、
4匹も5匹も同じでしょ、と思ってみたり、、、

それじゃ、また。
2006/05/11(Thu) 23:00 | URL  | ヤン #-[ 編集]
>ヤンさん
わ~お久しぶりです!このブログを見てくれてコメント残してくださって感激です♪
そうそう、ヤンさんも猫飼っておられるんだな~とは映画感想のプロフィール写真でうすうす気づいていました。でも4匹もおられるとは・・・・・。
いいなあ、うらやましいです。本当に一匹飼ってしまうと猫が猫を呼ぶというのか、ずるずる(?)増えていくんですよね。実は我が家も、とてもなつっこい猫ちゃんだし、一匹ではかわいそうともう一匹猫をお迎えすることにしたんです。
そして笑っちゃうことに一番乗り気だったのが夫で、そんな風に人をあっけなく猫好きにしてしまうその魅力は奥が深く、恐れ入るばかりです。
今シーズン真っ最中で、その手のサイトでは里親募集の猫であふれているので、我が家も一軒家だったりもう少し広ければ・・・と思ったりもしますが無理だろうな・・・。(といってこの先どんどん増える可能性もなくないところが怖いです)そうそう、4匹も5匹も同じ・・。2匹なんてまだまだ序の口ですね(笑)
 
わが猫は猫特有の気ままさを持ちながらも、いじらしいくらい抵抗しない子なのでそれがまた愛しいのですが、相棒を得た後、どう豹変していくのかも楽しみです。

いつかヤンさんのところの猫ちゃんも見てみたいニャン。
2006/05/12(Fri) 15:22 | URL  | くりりん #8L.4IWY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
