ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひじきの寝姿*その4 どこででも寝る
2006年08月19日 (土) | 編集 |
 諸事情が重なり。夫の実家には一週間遅れで、お盆の里帰り。
義母とは初対面になるひじきも連れて行った。
初めての長旅。心配したが、落ち着かなかったのはフロルの方で、ひじきはず~と寝ていた。

 おお。なかなか骨太な奴!と思ったのだが、真相はどうやら「うえ~やだ。そうだ寝てしまおう・・・。気分も悪いし」だったようだ。暇をもてあましたフロルのちょっかいにも答えず、貝のようにじっとしてうずくまっていた。

 で、夫の実家でもやってくれましたよ。どこでもドアならぬ、どこでも寝床。


         h8-19-2.jpg

     玄関先に置いておいた猫トイレの陰で寝ていたと思ったら


         h8-19-1.jpg

     ええい、いっそここで寝てしまえ!とトイレの中に。

 その他にも台所と廊下に続く扉の真ん真ん中で、例によってご開帳でのびていたり。
義母にもアピール大のひじきであった。



      f8-21-2.jpg

    対するフロルは行儀良く、タオルを枕にお休み。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ、トイレの中で寝るの??
ハムスターみたい!これは家ではなかったなぁ~
やっぱりそれぞれの個性キャラなのねん。
2006/10/20(Fri) 19:59 | URL  | たま #-[ 編集]
トイレはこれ一回きりでしたけどね。
なんだか思わぬ所で思わぬ格好で寝ているので、面白いです。
ハムスターもトイレで寝るの?
家も以前飼ってましたが、気がつかなかったなあ~。
2006/10/20(Fri) 23:32 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
