ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョット精悍な顔で
2006年09月05日 (火) | 編集 |
 猫のために・・・モトイ、以前から欲しくてよだれ垂らしまくりだったデジタル一眼レフを購入した。今月は運動会も控えているし、新政権になったら消費税も上がるだろう。
ていうことは、(猫も撮りたいし)今が買いじゃない?と、じっと我慢していた夫の購買欲に火をつけた。

 夫は容易く落ちた。これから猫の写真は湯水のように溢れるだろう。(きっとそのはず)なんて言ったって、現像代、フィルム代気にせずに撮りたいほうだいなんだから。
そうしたら、いつかそのうち腕だって上がるはず・・・・・・(?)

 なにせ最高の被写体がいるのだからして。



     f9-5-3.jpg



     20061021140746.jpg



     h9-5-1.jpg

 カメラが変わると猫の顔つきも違う?

コメント
この記事へのコメント
うわ~ひじき君、ちょっとの間で大きくなったー。

フロルちゃんの写真のバックが黒っぽくて
白とのコントラストがカッコイイね。
まわりに余分なものがないから
目の青いのがひときわ目立ってなんかドキっとする写真です。
こうなってくるとアートの領域っぽいね。
2006/10/29(Sun) 00:32 | URL  | たま #-[ 編集]
そうなんですよ~。顔だけでいったら、もうひじきの方がでかいんです。身体はまだ幼いですが。でもしっかり腰も振るし・・・そういえば、以前よりはお乳吸わなくなったかも。

猫ちゃんたちはいい表情をいっぱいしてくれるんですけどね、なかなか良い写真は撮れません。最低ピントがあわなくてはと思うのですが、これがまた難しくって。
他のことは画像処理で改善できても、ピントだけはごまかしがきかないのでね(T_T)。

あと、フロルの涙目の汚れが悩みの種です。(-_-)
2006/10/29(Sun) 16:14 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
