ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マスコット爪切り
2006年11月08日 (水) | 編集 |
そろそろ寒くなってきたので、TVの上がお気に入り。

f11-8-1.jpg



f11-8-2.jpg


マスコット爪切りって、昔あったの、誰か覚えてないかな~。

前足折って、目を閉じればマスコット爪切りの完成。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この写真、一発目からカッコイイ!
Season Greeting としてポストカード化しちゃってもよくない?
敷物の色が背景となる境目が幻想的だし、白と水色の(おまけに目もあおだし)きれ~な色合いだし。

いわゆる「箱座り」ですね(^^)
でも、知らないんですっ。マスコット爪切りv-157v-156
2006/11/21(Tue) 23:48 | URL  | たま #-[ 編集]
あらら
知りませんでしたか~マスコット爪切り。
今はレアものですね、きっと。
なんで私はこれを覚えているかというと、美大の受験の時に粘土課題があって、お題は「はつかねずみ」5倍サイズというものでした。それでなるべくリアルに作るんだけど、実物は持って行かれてあとは記憶に頼って作るので、とんでもないのができちゃったりするんです。
それを試験監督の助手が、みんなが去って言った後に指さして
「ぷっ。ほら見てみろよ、これ。まるでマスコット爪切り」と笑っていたのが非常にショックで「ひどいば~。でも言えてるな~」と思いながら、自分のも後でどんな風に言われ笑われるのだろうかと、すごく寒々しい気持ちになったからなのでした。(遠い想い出)
だいたい想像できますでしょ?
2006/11/22(Wed) 10:10 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
