ガリガリに痩せていた白い仔猫がめぐりめぐって我が家にやって来ました。フロル(ラテン語で花の意味)と命名され、相棒アメショーのひじきも加わり、くりりん家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目!
2006年11月18日 (土) | 編集 |
h11-18-7.jpg

寄りますよ~


h11-18-1.jpg

猫と人間の目って同じようで違うんだ。
人間は白目の中央に瞳があって、それが人それぞれ色が違う。

猫は人でいう、白目のところが色が違うので、それが瞳になるの?
瞳の中にある瞳孔が、猫には人間でいう瞳にみえるので
(だんだん何言ってるかわからなくなってきてるぞ)
結論から言うと、猫には白目部分がない!(見たまんま)つーことか。

キャット・ウーマンとか化け猫とかは
その辺の所どーなんでしょ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この白め部分?にあたるところが白っていなんだよね、猫って。
色が微妙に何色もあるじゃない?例えば白猫ちゃんでもブルー目の子と黄色目(家の近くにいます)では、与える印象が多少違うんだよね。
2006/11/28(Tue) 00:30 | URL  | たま #-[ 編集]
うんうん
与える印象はほんとに違う。
ひじきのメモ人間だったら病気、やばい色だよね。
よ~く見ると緑~黄色のグラデーションになっていてステキ。
シルバー・タビーは緑なんですよね、確か。
2006/11/28(Tue) 17:32 | URL  | くりりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
